--年--月--日 (--) | 編集 |
卒業
2010年03月25日 (木) | 編集 |
なんと早いもので。
ひよこなmororiroも大学を卒業しました。
なんとも他人事のようですが。

これからしばらく、来年度の研修などでバタバタします。
社会の中で「一人前」として扱われるのが、こんなに心地よくも焦るものだとは想像していませんでした。

まだまだひよこなのに。
敢えて言うなら、やっと乾いてふさふさしてるひよこなのに。
これからのさえずりに乞うご期待。

1年前に行っていた某大学の先生から、「卒業旅行先を洒落で決めるなー!」と怒られましたが、落ち着いたらモロッコ旅行の写真を載せます。
ベストショットばっかりなので、自慢したいだけですが。
出発前日
2010年02月14日 (日) | 編集 |
実家からです。
地獄の片付けも終わり、ようやく一息ついています・・・
と言いたいところですが、今日中に小遣い稼ぎのお仕事を終わらせなければいけないので、ぱそ子ちゃんとお友達になっています。
明日は両足粉砕骨折な友だちのお見舞い+荷造り(まだ全然手をつけていません)+出国です。
今までで一番準備(主に心の)をしていない旅行出発になります。
名前だけで無駄に親近感を持ちすぎるのも考え物ですね。
とりあえず、早めに小遣い稼ぎを終わらせて、荷造りに励みたいです。

とか言っておきながら、午前中はオリンピックに釘付けでした。
モーグル、いいですね!
なんと言っても、日本の選手も外国の選手も、かわいいor美人な人が多い!!
午後から決勝だそうですが、楽しみです。
スポーツって順位も大切ですが、ライバルであり戦友であるという選手の関係が、なんとも言えなく胸に響きます。
スポーツを通じて仲間を感じるって、すごいことだと思います。
スポーツって偉大!
経済的とか精神的とか、いろんな面で余裕がある国・地域・人じゃなきゃ、なかなかできないというのは皮肉だけど。
それでもやっぱりオリンピックは、世界に必要なものだと思います。
開会式の選手入場が、ある意味一番好きです。




脂肪的に、私にはスポーツが必要ですが・・・(特に実家帰ってから)
前夜
2010年02月11日 (木) | 編集 |
残りわずかの大阪備忘録。

日曜日、久しぶりのタイ料理を食べました。
懐かしい味は涙が出るほど辛かったです。

卒論の諮問も無事終わりました。
言語観が違うだけで、全然話が違うと言うことがよく分かりました。
もっと勉強しなきゃいけないと言うことも…
おっけーと思って出した卒論でも、穴だらけ。

今日は原チャ通学最後の日。
って言っても、授業は先週中に終わっているので、モロッコ行きチケットの受け取りだけですが。
ずっと工事している北門の警備の人に、話しかけられました。
ちょっと話しただけですが、なんとなくあったかい気持ちになれました。
毎日挨拶してた人でも、多分もう交わりあうことの無い人になる。
少し寂しいものですね。

明日はバタバタするけど、筋肉痛には気をつけます。
もう既に腰痛の気配ですが。
あと7日
2010年02月04日 (木) | 編集 |
いい日旅立ちは名曲。
卒論で使ったくだりは、特にテンションがあがります。

今日は先週の健康診断の結果をもらいに行きました。
全くの健康体ですっていう証明のために、5万は痛すぎる。
補助は出るけど・・・
もう二度と胃カメラ飲みたくないです。

明日はスーツな私を演出します。
証明写真撮るの、緊張するからあんまり好きじゃない・・・
あと9日
2010年02月02日 (火) | 編集 |
4年間の集大成というには、あまりにもみっともない論文提出も済み、授業も残すところあとわずかです。
というか、今週で終わりです。
来週の卒論諮問を乗り越えたら、もう頭を悩ませるものは何もありません。
最後に虎が待ち構えていると言えないこともないですが。
卒論テーマが文脈中に出てきたら、また悶々と考えてしまいます。
たかだか22歳の勉強嫌いが考えたことなんて高が知れているし、のーんびり考えればいいや。
今は、2月の中旬から行く旅行に心を躍らせる日々です。
初上陸の名前が似ている国。
船で渡ってヨーロッパ初上陸。
乗り換えでお邪魔する国。
ちょっと楽しみすぎる。
砂漠でらくだに乗りたいです。
気温が見当つかないから、どの服持って行こうか。
宗教的なことも考えなきゃだし、フランス語全く分からないし。
心臓がタップダンスでもしているみたいです。
足ではできないのに。
