--年--月--日 (--) | 編集 |
ごーるでんな一週間?
2008年05月01日 (木) | 編集 |
今年は不本意ながら某学校のせいで、世間一般より2日多いゴールデンウィーク。
ただ残念ながらせっかく休みになる今日明日は、楽しい授業がてんこ盛り。
ていうか、唯一の楽しくない授業が水曜にあって、来週の授業始まりも水曜という悲劇。
最近専攻の授業が、楽しくて仕方ない。
ただ、来年のことを考えると不安になったりもして、でもめっちゃ楽しみで、躁鬱の繰り返し。
あれやこれや、考えなきゃいけないこと・しなきゃいけないことが山ほどあって、集中力がもちません。
今、すごく楽しい。
将来のことを考えると楽しくてしょうがない。
それを現実のものにできるのか、それだけや。
今までになく根拠のない自信に満ちてる。
誰にけなされても、くじけそうな気がしない。
今くじけちゃったら、もう私の人生何もできない。
今から3年ほどはそんな日々が続きそうです。
とにかく、今から今までの分を取り戻すためにしっかり学びます!
おわりがはじまり
2008年03月10日 (月) | 編集 |
昨日スタディツアーから帰ってきました。
今回はインドネシア、フィリピン、それからおまけで台北に行ってきました。
前回より、もっと深く考えることができ、また、現実的に描けるようになった。
本当にできるのか、自信はないけど、それでもやりたい、もしできなくても、どうにかする勇気が出てきました。
今、本当の意味で勉強したいと思います。


IMG_0359a.jpg
季節考
2007年12月06日 (木) | 編集 |
3月に専攻のスタディツアーで、台北、フィリピン、インドネシアに行くことになりました。
めっちゃ楽しみ!!
特にインネシは、3つの都市を回れるみたいで、うはうはです。
笑いがこみ上げて仕方ない。


それなのに、どうも寒くなってきたら気分も下がる。
本当に血がめぐっているのか、疑問に思うくらい寒い。
春と冬は嫌い。
秋も深まってきたら嫌い。

ひとつの季節であり続けてほしいと願っても、叶わない。
似たような季節は来ても、全く同じ季節は回ってこない。
たとえ気象的には全く同じということがあったとしても、そこにいるのは同じ私ではない。
時間は遡れない。
だから、「また同じ季節がめぐってきた」って表現には、ぜひ異論を唱えたい。


なにかっていうと、寒すぎて夏の熱さが恋しい。
テーマ
2007年10月21日 (日) | 編集 |
最近I'll fly awayとYour songで泣きそうになる。
ことばって、うつくしい。
世界がすばらしすぎて、失うのが怖い。
生きるって難しいことだ。
でも、すぐ近くに人のあたたかみを感じながら生きていけるということは、幸せなことだ。
ムーランルージュ最高!!
ごった煮@脳みそ
2007年07月28日 (土) | 編集 |
テストも終わり。
ここ最近のギリギリな追いかけられてる感じからは、遂に逃げ切れただろう。
ただ、それはゴールか脱落か。
今日は一日が非常に長かった。
主にテストの時間が…

最近の鬱々とした状況が終わるのは本当によろし。
現実と夢の境界が曖昧。
夢の世界を憧れてしまう弱い私。
もうひとがんばり。
もうちょっと。

今日の金曜ロードショウは、ルパン三世。
五右衛門すてきすぎる。
着物か浴衣、着たいなぁ。
