スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テストとテストと現実逃避。
2006年07月26日 (水) | 編集 |
入試のときの成績開示が届きました。
思ってたより結構悪かって、サプライズ。
でも、受かっちゃったらこっちのもんです!
こんなやつ入れなかったらよかったって、今さら言っても後の祭り!

ダンシングヒーローという映画を見ました。
ムーランルージュの監督さんの、一番最初にとった作品らしいです。
社交ダンスとか、してみたくなりますね。
結構前に日本版のshall we ダンス?を見たときも、すごく感激したのを思い出しました。
恋をしたら(+お化粧したら)女の子はきれいになるものなんですねー。
と思うと、世の中の女の子はみんな恋をしているように見える。
………ずるい…
はうるさん、どこかにおちてませんか?(笑)

テスト勉強で教科書を見直していたとき、うと~っとしてしまって、一瞬目を閉じた瞬間(本当に一瞬)に夢を見ました。
チキンラーメン(カップヌードルじゃなくて、ヌードルだけの)を洗濯機でまわして、食べようとする、夢というか、場面というか、残像というか…
その一瞬で食べ物の夢を見れた私に乾杯!(笑)

大騒ぎしていた初エッセイ、書き終わりました。
エッセイは気合と勢いとごまかしで書くものだと学びました。
ほとんどない知識とかで、最大限に引き伸ばしてなんとか規定枚数にいったので、内容が伸び切ってびよびよの予感です。
まだ怖くて最終チェックしてません。
…たぶん大丈夫でしょう!

テストが始まったり、終わったり。
怒濤のように過ぎ去っていってますが、何一つ身についたという記憶は無く…
脳みそたるみまくり…
人生経験は、結構積んだはずです。
やりたいことの発見とか、すてきな出会いとか、もう、幸せすぎて、なんだか世界の皆様に申し訳ないくらいありました。
でも、将来像がぐらんぐらん揺れていたりして。
この月曜日に、一年間外国で私の就きたい職業をしてきた人の講演的なものが、授業中ありました。
すごくいいなって思って、でもその反面、私にこんなことができるのか、って思ったら、へろへろへろ~っと気分がしぼんでいったりして。
結局は本人次第とは思いながら、逆に決めなきゃいけない苦痛。
こないだ私は思想家のエーリッヒ・フロムが好きそうだといわれました。
「自由からの逃走」、考え方に納得はしても、それに自分がなりたいとは思っちゃいけない。
う~…世の中って厳しいです。
でも限界状況の向こうに、絶対者がいるそうなので、(byヤスパース)いっちょその絶対者さんに会いに行っちゃろ!
ということで、がんばります!気合です!
倫理したいです!

漢字変換はおもしろい。
さっき、倫理死体です、って出ました…(笑)

今日、専攻語の先生との面談がありました。
そんなんするの、うちの語科だけですよね?
4月に書いたアンケートを引っ張り出されて、それをもとに聞かれたって、もうこの時点で何を書いたかほとんど覚えてないという…
私のおつむの悪さとテスト期間も考慮して、もうちょっと早くやってほしかったです。
地元のこととか、一人暮らしはどうだとか。
延々一時間以上…
傑作だったのは、「あなたは、専攻語では特に問題も無いですし~」
ないの!?!?!?
単語テストであんなひどい点数を取って、授業中常に爆睡してて、おまけに先生と外国語に対する考え方が合わない、この先どうしようと思ってる私が!?
世の中ミステリーです。
私は先生の中で、「積極的で前向きな生徒」と認識されていたようです。
ある一面では、その傾向があるし、むしろそうでありたいと思うけど…え~!?!?
まぁ、その化けの皮も、金曜のテストではがれます。
金曜は副専+専攻語+副専という3本立てです!
豪華ラインアップ!
うれしくな~い!

ではでは、長々と失礼しました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。