--年--月--日 (--) | 編集 |
三箇日終了。
2007年01月03日 (水) | 編集 |
早いもので、新年になってから3日が経ちました。
今、午後10時。
うちの実家では、昼12時と夜10時に、近くの山で音楽が鳴ります。
久しぶりに聞いて、なんだかちょっと感動。
これ聞いたら、塾終わりー帰ろーみたいな気分。
思えば、受験生としての生活が終わってからろくに実家帰ってないからか、あらゆる記憶が受験的なものに結びつく。
それならそれで勉強すればいいものを、気が付いたら次の日という最低なサイクル。
あーつかれたー!
早くモロ家に帰って、娘や息子やペットたちに会いたいです。
っていっても、今、今までになく、我が家は平和です。
めっちゃ緊張して帰ったから、ちょっと肩透かしを食らった気分。
まぁ、ええことや。
でも、奇跡的な感じかも、っていうか、夢見てるのかも。
あ、そんな気がしてきた。
記憶操作???
でも、やっぱつかれるなー…
モロ家に帰ってリラックスしたいものです。

タイに行った時、自由行動時間があるので、バンコクのワット・ポーに行こうと思います。
地下鉄とバスを乗り継いでの、方向音痴かつタイ語まったく知らない私にとっては過酷な旅です。
でも、目的が2つもあるのです。
?タイの寺社を見る。
私は結構仏教が好きで、日本のとはどれくらい違うんだろう、って。
全く違うっていうのは知ってるけど、じゃあ、何が違うのか?お寺の雰囲気は?仏教の扱いは?
あーわくわくする!!
?マッサージ
実はワット・ポーは、タイ式マッサージの総本山。
これに行かなかったら嘘や!!!!!!!!!!って思って。
どんなんなんやろー。
もっと近くて行きやすいところに、タイ式マッサージのお店はたくさんあって、それにもばっちり心を奪われてるんだけど、やっぱ。
だって総本山だよ。
マッサージだよ。
めっっっっっっちゃ行きたい!!!!!!!
あー、めっちゃテンション上がる。
実家帰って今一番テンションあがってるキモイ人です、私。
キモイ、絶対。
めっちゃ顔がにやける。
怪しい~!!
あーがんばって行ってこよ、迷わんように!
方向音痴も克服してみせる!
同時多発テロとか起きちゃったけど、私のワット・ポーへの愛は消えない!
(って全然知らないのに言ってるけど…)
でも、犬と蚊には気をつけねば。
これで死んだらアホや、私。
死んでも死に切れん。
あーでも楽しみやぁ!!
…いや、本来の目的も忘れてませんよ。
しっかり日本語教育の現場を見てきます。



あ、やっぱりそんだけ平和じゃないかも…
『「戦争」の反対は「平和」じゃない。「創造」だ。』
との言葉を信じて、何かを作ろう。造ろう。創ろう。
何をつくればいい?
何を私はつくれる?
