--年--月--日 (--) | 編集 |
華。
2007年04月28日 (土) | 編集 |
今日は、花に感動した日。
なんだかんだあって、1ヶ月ぶりの茶道のお稽古。
その帰り道、うちの近所の幼稚園に植わってる花(めちゃ花びら多い桜みたいな感じの)のあたりを通りかかったときから急に風が強くなってきて、辺りに落ちてた花びらとか、風で落ちてしまった花びらが大量に私のほうに押し寄せてきて。
こんな光景、初めて見た。
きれいというよりは、ドキドキした。
私はここにいるけど、実はいないみたいな。
どこか別の世界に行けそうな感じがした。
それから、蓮華がいよいよ咲き乱れた。
すごく素敵だけど、だからって摘んで部屋に飾るということはしない。
そしたらあんまり綺麗じゃなくなると思う。
桜や菜の花を今年は満喫できなかったかな。
ちょっと残念。
蒲公英とひなげしは、実はあまり好きじゃない。
そういえば今年は土筆を見ていない。
今は燕が、バイト先の自動ドアの前に巣を作っている。
連休明けに行くのが楽しみ。
もうしばらくしたら紫陽花。
実家の方の田んぼの縁とかには、彼岸花がびっくりするくらい咲いてるけど、この辺はあまり咲かないから、ちょっと悲しい。
菜の花も。

遂に明日は!
うはうはです。







memo
6月26日から、待っていました、ウインブルドン2007が開催されるそうです。
も~~~~、めちゃ楽しみ。
あんま詳しくはないけど、スペインのナダルは必見だと思う。
去年、めちゃ感動したから。
