--年--月--日 (--) | 編集 |
勇気を出して
2007年05月06日 (日) | 編集 |
テレビで観た『ブレイブストーリー』

≪あらすじ≫
主人公は小学5年生の少し情けないけど心優しい少年・ワタル。

ある日ワタルの父親が母親と離婚し、愛人の元へ出て行ってしまう。
母親はそのショックから倒れて病院へと運ばれる。
「自分の運命を変えたい、家族を取り戻したい」
その一心で、不思議な転校生・ミツルから教えてもらった「運命を変える扉」からビジョンへと旅立つ。
そこでの旅を達成したとき、運命の女神によって自分の願いがひとつだけ叶えられるのだ。



普通に観てしまった。
私は結構好きだった。
都合よ過ぎや、ってところもあったけど、それでもよかった。
ワタルくんが、けなげでかわいい。
ミツルくん、小5に見えない…(笑)
自分の幸せは、他の人の幸せを踏みにじって成り立っている。
それは、本当に幸せ?
ひとつのお願い事ともうひとつのお願い事、選べないけど選ばなきゃいけない。
正しい道は、無いかもしれない。
どちらを選んでも正しくないのに、選ばなきゃ。
人生はそんなことばっか。
いつもそう。でも、それだからおもしろいのかもしれない。
選択肢があるだけ幸せなのかもしれない。
いつでも隣の芝生は青いんだ。

老師さまのところの3色の鳥たちが、めちゃツボ。
