--年--月--日 (--) | 編集 |
よこはま
2008年03月28日 (金) | 編集 |
土日に東京・横浜に行きました。
築地市場で魚の解体ショウ。
いろいろ美味しかった。
ぜひ留学生を連れていきたい。
なぜか昼食、ビアホール。
なぜか昼間からビール。
葛飾柴又で歩行。
ダウンしそうだったけど、夕日がきれいだった。
夜は大久保でトルコ料理。
トルコ、最高。
三大料理にふさわしい!
行きたいなぁ…。

二日目、ノリにかまけて昼ご飯にイラン、ウズベキスタン、トルコ料理。
ウェイターのお兄さんがナイスやった。
また行きたい。
それから横浜へ。
8年ぶりに母校を訪ね(ってか不法侵入やって、びっくり。世知辛い世の中になったもんだ)、その後同窓会。
なぜか幹事。
前に行ったときに会えなかった人とたくさん会えた。
小学校の友達と飲むって、変な感じ。
それぞれみんな成長してた。
この春から仕事を持って働く人、すでに責任者と呼ばれるようになった人、大学生してる人…。
住んでた街の駅のホームで最後、みんなが見送ってくれた。
今度ここに来るときには、もう少し成長した自分になっていたい。
何となくしんみりした二日間の関東滞在。
夜行バスを間にはさんだ強行軍だったけど、よかったかな。
