スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白写真
2009年06月07日 (日) | 編集 |
えー、明日は新学期はじまって初めて、教壇に一人で立たせてもらいます。

金曜日にTAをさせてもらって、テンションがあがりまくって、結局授業をハイジャックしてしまったことは闇に葬るとして…
だって学生がかわいかったんだもん…

漢字の授業なのですが、ちょっとばかし緊張しております。
よく知っている学生も何人かいるのですが、先週は毎日60人以上の人とはじめましてをしていたので、正直名前がなかなか覚えられておらず…
いや、担当させてもらうクラスがかわいいってことは、はっきりわかってるんですけど…
学生を当てる時とか、若干不安…
まあ、得意のハッタリでなんとかします!
学生を信じてたらどうにかなる!!


というわけで、現実逃避にお付き合い。


?かっぱ●びせん
画像 001a

日本のものとパッケージも、「●められない、●まらない、●っぱえびせん」といううたい文句もバッチリです。
(写真のものには書いてありませんが)
特筆すべきは、これ。
画像 002a

どう見てもちょっと失敗しちゃったひらがな。
ところがこれをタイ人に見せたら、「え~、これ、タイ語ですよ~」と一蹴。
子供の頃に書いちゃう、逆さのひらがなとかを集めたものに違いないと思ったのですが…
タイ語、奥が深い。
ってか、これをぱっと見てタイ語と認識できる日本語母語話者はどのくらいいるんだろう…?

ちなみに類似品。
画像 004a
超リアル。


?オッサン
画像 005a

今日ネタで買ってしまって、今では後悔してる。
歯磨き粉なのですが、オッサンの若干胡散臭い笑顔と値段に惹かれ、ついつい購入。
でも、そういえば、歯磨き粉本体にも商品名とか書かれていますよね。

画像 006a

一瞬の過ちが…
私はこれからのCMライフの中で、朝晩必ずこのオッサンの笑顔を見ることになりました…


最後はかわいく。
●スドのドーナツ。
画像 003a

今回は普通な感じのです。
ちょっと小さめですが、全部で25B≒75円!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。