スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年。
2007年01月02日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になるんだろう。
こわいような、でも楽しみ。
去年があれだけ充実してたんだから、今年はもっと充実してるはず。

でも、夢見がよくなかった。
1日の朝見た夢は、バラバラ死体の一部を何故か私が持ってて、それを埋めて隠すために、今通ってる大学中を走り回って、それでも人が来て埋められなくて…のエンドレス。
こわかった。
私、最近大学がよく夢に出てくるんですが、その夢は何故か、運動場のあたりが運動場じゃなくて、坂になってる草原なんです。
寮もなくて、ひたすら草原で、そのあと山。
なんなんやろー?
そして、今日見た夢は、戦争の夢。
下の妹が何故か私の娘で、第一次世界大戦のときのユダヤの人みたいに、追われてた。
変な隠れ家に仲間何人かで逃げ込んだけど、肝心のドアが閉まらない。
そうこうしてるうちに、何故か通りの方で銃撃戦とか、空襲とかが始まって…
うひ~…
恐ろしい~!
でもまあ、そんな日もあるさ!

今日の午前中、成人式の振袖を見に行った。
先輩からのアドバイスで、早めに行かなきゃとのことで。
なんだか、スーツでもいいし、むしろ行かなくてもいいんじゃね、って思ってたけど、お店に行ったら、なんかいいって思った!
いとこの結婚式とかでも学校の制服だったし、七五三の時もおめかししてるけど、普通の服っちゃ普通の服だったから、本格的に着物を着るのは初めて。
どんな色が似合うのかとか、そもそも振袖に合うのかとか、あわあわしてたけど、朝早く行ったからか、お客さんが私以外いなかったから、お店の人がいろいろやってくれて、うれし。
まだ1年以上あるけど、楽しみかも。
着物とか、ちゃんと着こなせる人になりたい!
目指せ大和撫子!(無理ってわかってるけど、言うだけならタダ!)

初詣には、弁天さんを祀ってる神社に行きました。
信仰とかみたいな大層なものじゃないけど、受験期にマジでお祈りしに行ってたから、私的神様。
信じるものは救われるのよ~!

今年もいい年になりますように!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなが良い年になりますように~v-46
また集まって語ろうぞ♬
2007/01/02(Tue) 20:56 | URL  | メルヘン #-[ 編集]
語ろう、語ろう!
のんびりマイペースで!!
2007/01/03(Wed) 00:59 | URL  | mororiro #-[ 編集]
そうさ、信じるものは救われる!!!
・・・
って言ってる金魚は生まれてこの方、
初詣というものに行った事がありません。
だって正月から足生やすの疲れるやん!
まぁ、来年は金魚も成人するんで、
そんなこと言わずに足生やすが。
金魚は母のお下がり振袖じゃー。

今年も金魚と仲良くしてください☆
素晴らしく楽しい2007年になりますようにヾ(≧∇≦*)〃
2007/01/03(Wed) 11:29 | URL  | 金魚 #-[ 編集]
>金魚
振袖ー!やっぱ振袖はいいよ!!
っていうか、将来的にはサザエさんのフネさんみたいにいつも着物着て生活したい!
あこがれる!
しかもあのおうち、縁側にお庭もあるじゃん!私の理想や。
フネさんになりたいー!
2007/01/03(Wed) 22:35 | URL  | mororiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
