--年--月--日 (--) | 編集 |
はな
2007年04月06日 (金) | 編集 |
蓮華が咲いた。
菜の花が咲いた。
桜は五分咲き。
ぺんぺん草。
昔、おままごとで使ったカラスノエンドウ。

菜の花畑を見たい。
春に死ぬなら、西行法師に倣って桜の下か、一面蓮華が咲き乱れる草原がいい。夏なら、涼しいから夜がいい。
舞い乱れる蛍を見ながら。
秋は満月がいい。
うさぎを見ながら。
夕焼けは、綺麗だけど、少し苦手。
冬なら、満天の星空を見ながらがいい。
手を伸ばしたら、つかめそうで。
でもそんなことは無理だと知っているから、決して手は伸ばさない。
雪がちらついてたらベスト。
まちがっても、室内は嫌かも。
季節感溢れる人になりたいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
花見
楽しみにしてますよ、お宅の娘を連れて、金魚を弁当箱に詰めて(笑)
2007/04/07(Sat) 02:23 | URL  | おゐぬ様 #-[ 編集]
春のお花、愛しいとか綺麗、素敵って思ってる仲間がいた!v-252
カラスノエンドウ、私もままごとに使ったなぁv-238同じ事思う人がいると知って、嬉しい✿
2007/04/09(Mon) 21:59 | URL  | メルヘン #-[ 編集]
>老ひぬさま
次の仮面舞踏会は、犬鍋に決定ですね(笑)

>メルヘン
子供の頃って、めちゃ想像力豊かよなぁ。
オシロイバナで色水とかも作ったし、石を包丁にしたり…。
最近は蓮華が本当にきれいよなぁ。
結構、彼岸花好き。
2007/04/22(Sun) 16:09 | URL  | mororiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
