--年--月--日 (--) | 編集 |
麺をたべよう!@国際派
2007年07月19日 (木) | 編集 |
ウィンブルドンも終わり、テスト週間という恐怖の時代到来です。
ナダル、かっこよかったね。
男子決勝戦、朝の4時まで起きて最後まで見たよ。
全試合時間3時間45分だそうな。
結果的にはフェデラーが優勝したけど、来年に期待!
お互いファインプレーばっかりだった。
エースの球を拾って、しかもそれでエースで点取っちゃう。
ほんっとうにかっこよかった。
ここまで人をかっこいいって思ったの、きっと初めてさ。
全米オープンが楽しみ♪

こないだ友だちと先生と、授業の一環でラーメン博物館に行った。
インスタントラーメンの歴史を学ぶ。
普通におもしろかった!
自分だけのカップラーメンを作る。
カップに「麺を食べよう!」と書くが『麺』の漢字を間違えるという痛恨のミス。
20070719214420.jpg


その後みんなで天六の韓国料理屋さんへ。
麺を食べようということだったけど、何故か私のお気に入りはチヂミ。
もちもち大好き。
びっくりしたのはスイカが上に乗ってる麺。
20070719214623.jpg
日本人的にはサプライズ。
梨が乗ってるときもあるそうな。

そして今日はその発表。
すごく緊張した。っていうか一回も発表の練習をしてなかったからほぼアドリブ。
為るように為ったから良いのさ。
他の班の発表も興味深いのばっかりで。
私的にはアニメがおもしろかった。
ポケットモンスターのかすみちゃんはMistだからMistyで、セーラームーンのうさぎちゃんはBunny(まんまやなぁ)
同じくポケットモンスターのサトシくんはSatoshiだからAshらしい。
奥が深い。
ドラえもんのオープニングはスペインでは替え歌的だったり。
すごいよ、日本!

そして、絶対に行きたいベトナムと韓国。
コメント
この記事へのコメント
スイカが麺の上に…
金魚もたまげたhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/07/22(Sun) 12:57 | URL  | こけっぷ #-[ 編集]
金魚もたまげたか!
今日は金魚柄のTシャツ着て、Ginジャーエール飲んで、TOEIC受けてきたよ。
去年のミラクルをもう一度!!
2007/07/22(Sun) 19:33 | URL  | mororiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
