--年--月--日 (--) | 編集 |
山に登ろう@滋賀
2007年07月30日 (月) | 編集 |
京都旅行のはずが、比叡山に登る。
ってか、比叡山って滋賀だったんですか!(驚)
三条京阪からバスに乗って、山の上まで。
すごく急な道やカーブがたくさんあった。

まず東塔の阿弥陀堂に行って、お参り。
IMG_0020a.jpg
実は結構緊張した。

その後、山の上の酸素濃度に苦しみつつ、西塔へ。
サバイバール。鯖威張ーる。
親鸞上人とか、受験期に頑張った記憶有り。
IMG_0021a.jpg


その後、さらに山道を通って横川まで行ってみよか、とこんなところを歩く。
鶯の鳴き声がして、結構涼しい。
IMG_0022a.jpg


途中の休憩所で食べたアイスがおいしい!
ただ、そこらへんで掃除してたおっちゃんが最終バスが4時半って教えてくれたから、そこまでになってしまった…
ちょっと悔しい。
IMG_0023a.jpg
たぶん横川(遠景)

その後、バスの運転手さんにぼったくられたのか、おまけしてもらったのか(たぶん両方)、よく分からんハプニングもありつつ、歩きつかれて頭が回ってない状況で嵐山へ向かう。
そこで鵜飼をみる。
IMG_0029a.jpg
もっと近くで見たかった。
すごい手さばきだけど、鵜が少しかわいそう。

今回の結論。
?山の酸素濃度と自販機の値段の高さ、恐るべし。
?お土産の試食で大満足(悪)
?運動不足と老化を感じる。(まだ筋肉痛きてない)
コメント
この記事へのコメント
No title
うわーっ!うわーっ!比叡山行ってきたんやあー!!いいなあ~いいなあ~!めちゃくちゃ羨ましい><ウチなんてとっくに実家帰っちゃってご隠居さんみたいに家にいるよ。「歩孤庵」とでも名乗ろうかしらん^^
山の中がとても涼しそうで厳粛な雰囲気が漂ってるなあ~(そして森林でTRICK劇場版を思い出してしまうのはウチだけなのでしょうか…)くう~!森林の清浄なな空気を腹いっぱい吸ってみたい!
観光地のものってなんでも高いよねえ!あれは酷いと思う。
この素敵な画像見て妄想しとくとしますか・・・(笑)
2007/08/01(Wed) 21:11 | URL  | ぽんぽこのすけ #-[ 編集]
No title
やっと集中講終わったよ…。
もう二度ととらん…。

めちゃ涼しくて、避暑に行ったらセレブな気分になれるかも。
ただ、酸素濃度の薄さには要注意!
友達と二人で遭難しかけたから(笑)
上田さんと奈緒子、意外とめちゃすごい!!
2007/08/02(Thu) 16:17 | URL  | mororiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
