スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都
2007年11月19日 (月) | 編集 |
久しぶりに更新。

先週の日曜と今日、二週間連続で京都に行きました。
人は違えど、ふたりともタイ好き。

嵐山は、落柿舎が好き。
周りの風景も含めて、すばらしい。

ただ、急に寒くなってきた。
南国好きには辛い季節…
こころもさむい。
ふところもさむい。

今日一緒に行った人は、タイで運命的に5回くらい出会いまくった人。
旅の話で興味深い話をしてくれた。
カンボジア、行きたい。
旅がしたい。
リアル「遠くに行きたい」です。
なぜか子供の頃からテーマソングが好きだった。
とおくへいきたい。

舞妓さんを見た。
着物を着こなすのってすごい。
自分で着れるようになりたい。
茶道の初釜のとき、本当にどうしよう。
成人式の次の日です。
…なんか成人式で帰るの、めんどくさい…

そういえば最近、卓球した。
そこで「ボウフラ」や「魑魅魍魎」を漢字で書く留学生に会った。
世の中、なかなかすごいわ。
私はといえば、自動車教習所の入所手続きの中にある漢字テストでビビリまくった。
改めて聞かれたら、ホントに怖…

そう、教習所に通い始めました。
私が車を運転するときには半径500mには近寄らない方がいい…!
所定の回数、タダでごはん食べられたり、ドリンク飲めたりするから、フル活用しようと思います。
火曜に初の技能の練習があります。
2時間集中力持つかしら…?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫、こけっぷでも免許取った!
そして先週末家族を近所のスーパーまで無事送り届けた!
なんくるない☆
2007/11/19(Mon) 00:46 | URL  | こけっぷ #-[ 編集]
お久。この前はたこパ楽しかったです。
「ちみもうりょう」出たな!!みるからに恐ろしげな4字熟語や。
2007/11/21(Wed) 23:15 | URL  | きょん #-[ 編集]
>こけっぷ
水曜に初めて車運転したよ。
曲がり角とか、恐怖でしかないなぁ。
対向車なんて、北海道まで飛んで行ってしまえばいいのに、と半ば本気で思った。@狭い教習所。
来週の火曜もまた乗ります。
落とされそうで怖い…

>きょん先輩
またたこぱしましょね!
納豆は身体にいいし、大ヒットです。(卵に非ず)
魑魅魍魎なんて、読む漢字であって書く漢字じゃないですよね。
世の中すごいです。ベトナム行きたいです。
2007/11/22(Thu) 23:25 | URL  | mororiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
