--年--月--日 (--) | 編集 |
計画と宣言
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今、9月の旅行の計画を練っています。

なんだかどえらいことになりそうです。
心臓が押しつぶされそうなくらい楽しみ。
そんでもって、心臓に悪いイベントも有り。

とにかく、どんなものを見られるのか、どんなものを食べられるのか、どんな人に出会えるのか、楽しみで仕方ない。

ただ、myダサいリュックで飛行機乗るのにありえないくらい抵抗が…
小市民というか、貧乏性が染み付いてしまっている(笑)

自分で企画した旅で、テーマのある旅って、今回が始めてかも。
目的はいろいろあったけど。
今までは、

目的:その国の食べ物をたらふく食べて、いろいろなものを見てくらしや文化に触れること
目標:無事帰ってくること

だったから。



目標と目的、やっぱ目的は抽象的で、目標は具体的で達成されたかどうかがはっきりわかるものやなぁ。
意味分析。
向いてないけど好き。
卒論……はぁ。


今回は、

目的:その国の暮らしや文化を見て、食べて、できれば日本語教育機関にふれる。そこに「住んでいる私」を妄想してみる。
目標:無事帰ってくる。5キロ以上太らない。(実現可能か?)
テーマ:ちょっと強い自分探し。



要は、青春したろうじゃねいかい。
ってことです。

あ、今年サマソニ初参戦です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
