--年--月--日 (--) | 編集 |
放浪~ミャンマー
2008年09月30日 (火) | 編集 |
首都ヤンゴン近郊の街、バゴーへ。



P1020319a.jpg
バゴーの寝釈迦仏。

P1020320a.jpg
鈴の音と僧の声が響くパゴダ。

P1020321a.jpg
シュエモードーパゴダ。

P1020323a.jpg
ついに行った。チャイティーヨーパゴダ。
秘境にあって、行くまでと帰るのがめっちゃ大変だった。

P1020324a.jpg
落ちそうだけど落ちない安定感。

P1020330a.jpg
下山途中にあった滝。
山道を3時間くらい歩いた。

P1020334s.jpg
途中で食べたビルマの伝統的なお菓子。

P1020336a.jpg
ゲストハウスから見たバゴーの街。

P1020337a.jpg
あちこちに輝く金色のパゴダ。

P1020339a.jpg
大蛇がいる。

P1020342a.jpg
バゴーの田舎道。

P1020343a.jpg
バゴーの田舎道2。

P1020344a.jpg
パゴダの内側に安置されている64体の仏像。

P1020345a.jpg
バゴーのメインストリート。

P1020346a.jpg
市場で見つけた鳥たち。

P1020351a.jpg
ヤンゴン国際空港の壁画。
カラウェイパレスか?




マレーシア経由で帰国。

P1020355a.jpg
マレーシアのチャイナタウン。
3時間半の滞在で詐欺っぽい人に2回も声かけられた。
おいしそうなものがたくさんあって、いっぱい食べた。




まとめ。
一人旅のはずがいろんな人に出会い、一人だ、さみしい、と感じたことは無かった。
人生で一番短い1ヶ月でした。
いつかもう少し長く流れてみたい。
若いうちだけだと思っていたけど、それは間違いだということがわかりました。
死ぬ前に、リュックサックひとつでどこまでも行ってみたい。

そして、めっちゃ増えた色素と脂肪。
それと蚊とダニ(たぶん)にかまれた跡。
1ヶ月で3キロ太りました…。

只今日本にカルチャーショック中です。
きれいな高層ビルとごみが落ちてない平らな道と、土色じゃない淀川を見て、いちいちビビッてます。



明日から授業です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
