スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日のミッション
2009年05月02日 (土) | 編集 |
本日のミッション。
髪の毛を切る。
日本を出る前に妹にちょこちょこっと切ってもらっただけだったため、随分もっさりしてしまっていたので、今日、美容院に行って切ってもらってきました。

まずは美容院選びからです。
近所の美容院を4個ほど知っていたのですが、いざ入るとなると、あの密室空間が嫌で(日本でもそうですが)逃げ腰に。
ついつい別の用事に逃げてしまう。(っていってもマンゴー買うとかですが(笑))
遅めの昼ごはんも食べ、ようやく美容院に入りました。
判断基準は、その美容院にイケメンがいたのが見えたということ。
というわけで、イケメンに髪の毛切ってもらいました。
シャンプーもしてもらったのですが、日本では顔の上にタオルを置いてもらいますが、それがなくてなんか落ち着かない。
しかもお湯じゃなくて水で、最初ビックリした。
まぁ暑い時期だし、気持ちいいんですけど。
サービスで頭のマッサージをイケメンにしてもらいました。
タオルがないので、きもちいいーねむたくなってきたーという間抜け面も筒抜けです。
客は私と男の人の二人だったのですが、男の人は髪の毛のセットを頼みに来たらしく、シャンプー→セットで私より後に来て先に帰って行ったのですが、驚くべき(?)タイグッズを発見しました。
髪を固めるスプレーをする時、こっちでは顔を取っ手の付いた仮面みたいなもので覆って、顔にかからないようにするんですね。
私は最初酸素マスクかと思って、そんなに危険地帯なのかと驚きましたが、そういうわけではないようだったので、一安心です。
彼が髪の毛を逆立てて帰ったあとは、私の番です。
髪を切ってもらう段階では特筆するようなことはなかったですが、最後にヘアアイロンで髪の毛をくるくるに巻いてもらいました。
パーマを当てたわけではないので、髪の毛を洗ってしまったら取れてしまいます。
今日のこれからの予定といえば、G●K●●U●Iひしめく屋台でご飯を食べ、シャワーを浴びて就寝という、味気も色気もないものです。
それではあまりにも残念なので、景色のいい家のベランダで写真を撮りました。
もちろん部屋には私しかおらず、カメラを置く場所もないので、カメラについているひもを洗濯物を干すひもにくくりつけ、カメラのタイマー機能を探し出して押すという、微妙に成功率の低いことをしました。
途中で悲しくなりましたが、負けたくなかったのでどうにかやり遂げました。
画像 005a
自分が写ってる写真を載せる勇気はないので、同じくベランダからの風景。
小さい街ですから、飛行場が近いです。

画像 001a
おまけで、家の近所にあるお寺。
ちょっとした人工洞窟(?)の中にある仏様です。
誰もいないときに行くのは、ちょっと勇気がいるかも。
でも静かでいいところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
