--年--月--日 (--) | 編集 |
古都巡り
2009年06月06日 (土) | 編集 |
フレッシュな話題ではなくなってしまいましが、2週間ほど前に遺跡の街スコータイ、中継の街ピッサヌローク、タイ・ビルマの文化が残る街ランパーンへ行ってきました。

まずはスコータイへ。
遺跡好きとしては行っておかねば。
(できればタイ文字の数字をかじる前に、またはタイの金銭感覚を身につける前に行きたかった)

画像 126a

画像 128a

静かな雰囲気。

a.jpg

画像 134a

画像 149a
鏡。

画像 159a
象!

画像 166a
有名なアチャナ仏

画像 183a
実は崩れかけの遺跡のほうが好き。

画像 189a

画像 192a


スコータイの街から遺跡までは、超大型ソンテウみたいなバスが出ていて、40分くらいで行けた。
こんなに大規模な遺跡があるのに観光スレして無くて、人もやさしくて、何も無いけどいい街だった。

画像 240a
泊まったゲストハウスのテラス。
清潔だし、安いし、立地もいいし、親切だし、久々のまた泊まりたい!って思うゲストハウスだった。

画像 198a
スコータイの夕日。



次はピッサヌロークへ。
街の印象は、雑多なのは小規模バンコク。
街の雰囲気は(バンコク+チェンマイ)÷2で、観光地の多さ(?)は、チェンマイの1/10だと思う。

画像 206a
ここでは昔、ハウスボートがたくさんあったらしいですが、今はもう無かった。
残念。

画像 212a
きれいなお寺。



最後にランパーン。
静かであまり有名なところじゃないけど、田舎の雰囲気がすてきだった。
こここそタイの京都(-知名度)っていってもいいんじゃないかな。
画像 187a

画像 201a
ビルマ文化とタイ文化が共存するお寺にて。

画像 246a

この街では時々ビルマ語を見られるから、なんか楽しい。

画像 201aa
結構大規模なナイトマーケットがあった。
観光用じゃないのが、また楽しい。

画像 270a
ビルマ文化が色濃く残った民家(観光用)。

画像 274a

画像 277a

画像 291a


ランパーン名物、花馬車。
画像 303a

地面のマンホールも花馬車。
画像 262a

画像 265a
川の流れる街は、なんか好き。


しばらくはチェンマイに缶詰になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
