スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くだものたち
2009年08月02日 (日) | 編集 |
最近は果物があふれまくっています。
言わずと知れた果物の女王さま、マンゴスチンも最近よく出回っています。
女王さまにふさわしいとは思えないお手ごろ価格で・・・
ありがたいことです。
でも廃棄率が高い果物のひとつだとも思います。



そして今・・・・
我が家には・・・・・・




ドリアンa
果物の王さま、ドリアンが!!



個人的には、味も嫌いじゃないのですが・・・

なんせ臭い!
冷蔵庫の中に入っているのですが、何故かにおいます。
若干頭が痛いです。
今日は窓を全開にして扇風機つけて寝るしかないかと考えています。

ちなみに凍らせて食べるとおいしいと聞いたので、明日学科に持って行って冷凍庫を借りるつもりです。
うちには冷凍庫は無いんです・・・
というか、学科でもこの臭いがあふれ出てきたら申し訳ないなぁ・・・
(でも持って行く気満々の私・・・;)


それから面白果物ネタで、ローンコーンが出馬です。

ローンコーン1a
どう見てもブドウの房にジャガイモのちっちゃいのが付いているようなものです。
今日勇気を出して買ってみました。


どんな中身なんだろう・・・?


食感はやっぱり「ごりっ」・・・?




剥いてみる。

ローンコーン2a
なんか白いの出てきた!



とか焦っていたのですが、全部剥いてみたら・・・
ローンコーン3a
結構普通。

味は形容しがたい味でしたが、まずくはなかったです。



あと、最近ちょっとブームになっている(私の中で)お菓子(?)をご紹介。
揚げ皮a
名前はちょっとわからないのですが、水牛だったか豚だったかの皮を揚げたもの。
ビールのつまみにするとおいしいです。



おまけ。
カノム・ブローンa
ココナッツ的なお菓子。
直径5cmくらいの丸くてひらべったいお皿で作っていました。
おじちゃんの笑顔と好奇心に負けて、買いましたが、私は少し苦手でした。
名前はカノム・ブローン(耳コピだから違うかも)。
カノムはタイ語で「お菓子」です。



ちなみに、今日気がついてビックリしたんですが、今って8月なんですね!
私、7月の頭くらいだと思っていましたよ!
小・中・高校生のみなさまに引き続いて、大学生のみなさまも夏休みになったんですね!
気づいて、かなり動揺しました。
あと帰国まで2ヶ月じゃん!
帰るのが惜しいです。

ってかこんなに太って、帰れない(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏休み入ったー
早く君に会いたいぞ
2009/08/03(Mon) 23:43 | URL  | こけっぷ #-[ 編集]
ほんま時間がたつのが速くて驚きやわ^^;
太りすぎて帰るのがいや(笑)

10月に、またわらわらしようぜぃ♪
2009/08/08(Sat) 15:36 | URL  | mororiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
