スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本祭♪
2009年08月25日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、日本語マイナーの学生2人と、別の大学の日本祭に行ってきました。
会場はチェンマイで一番リッチなデパート(出不精な私調べ(デパートストック2つ))でした。

デパートに着くと・・・


画像 001a

パンダがお出迎え!
数ヶ月前にチェンマイ動物園でパンダが生まれてからずっと、空前のパンダブームです。
私はパンダが生まれる前のお母さんパンダとお父さんパンダ(たぶん)を見ました。
自慢!




日本祭はいろいろなコーナーがあったのですが、行ったのはゲーム、模擬店(?)、茶道、書道、折り紙、碁(五目並べ)、ステージです。

画像 002a

日本でもなかなか食べないから、本当に数ヶ月ぶりの日本風カレー+鳥かつ。
結構おいしかったです。
これで30Bでした。

ステージではいろいろなプログラムがありました。
ダンスもあれば、茶道のお茶会、聴解試験などなど・・・
ついたときに聴解試験が流れてて、てっきりBGMだと思って、あせりました。

面白かったのは、一緒に行った学生で本当に日本語が上手な学生がいて、しかも中国系の血をひいてるんです。
それで受付の人が間違えて、日本語のアンケートを渡していました。
普段から「日本人だもんねー」と冗談をよく言ってるのですが、本当に間違えられた(しかも同じタイ人に)現場に初めて居合わせました。

ダンスいいですね!
踊りたくなります。
最近、踊る・歌う欲がまったく解消されないので、うずうずしちゃいます。
学科のオフィスで無駄に変な動きをしてみたり、歌を歌ったりしています。
完全に変人奇人・・・
ショックなのは、その変な動きが母親のものと似てるんじゃないか疑惑が浮上したことです(私の中で)。


なんだかんだで楽しかったです、日本祭!

画像 003a
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
