スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
前年度は・・・
2009年09月12日 (土) | 編集 |
帰国までもう1ヶ月をきりました。

友達は懐かしいけど、
日本で食べたいものもあるけど(とろとろチーズ食べたい・・・)、

まだまだ帰りたくない・・・

と最近センチメンタルになってます。

当たり前のようにいる大学内にも、毎日歩いてる屋台街にも、しばらく来ることができなくなるなんて・・・
信じられないです。



木曜日に次の実習生候補が大学見学に来ました。
本当に来るかどうかは、まだわからない模様。
はっきりそう言ってくれたら、家庭教師にまで連れて行ったりしなかったのに・・・
大学はある種開放されたところだから、まあいいとして・・・

まあ考え方はいろいろやから、しかたないかー!

私は正式に決定してましたが、去年先輩がこんな気持ちで私を迎えてくれたのかーと思うと、感慨深いです。
これは実習で、期間は最初から決まってるし、当たり前に帰らなきゃいけないんだけど・・・
もう少しチェンマイのいろいろなことを知りたいと思ってしまいます。
1年前はこんなにチェンマイが好きになるなんて思ってなかったし、こんなに学生と笑ったり、かわいいって思うことになるなんて考えてなかったし、日本語の授業をすることが、ここまで楽しいなんて知りませんでした。
まだまだ未熟で学生には授業のあと、毎回ごめんなさいしたくなるけど、ちょっとでもわかってもらえてる!って授業中実感するとき、こんな幸せな気持ちになるんだということは、日本で大学生やってるだけだったら、決して気づけなかったことです。

ってぐだぐだ言う私の悪い癖。


やっぱり、当たり前のように毎週行ってた授業で、学生に会えなくなるのはさみしいな・・・
実は来週が授業最終週で、あとの2週間はテストです。
思い入れのある授業とかだったら、泣かないように必死になってるかもしれません。
わからないけど。
涙腺を鍛えます。




近所の果物屋さんで買ったドラゴンフルーツが、赤かったです。

レッドドラゴンa

やっぱり口の中真っ赤になるんです・・
これだけ強烈な見た目ですが、やっぱり味は淡白でおいしいかったです。



こないだスコールのあとに虹ができていました。

虹!a

家のベランダから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実際行ってみたら、思ったより良かったってことあるよね
残りの時間、いっぱい笑ってきてね
2009/09/15(Tue) 23:05 | URL  | こけっぷ #-[ 編集]
わー!あと1週間きったよ!!
絶対帰るとき、干からびるくらい泣くわ・・・

帰ったらカラオケ行こう!
めっちゃ歌いたい♪
2009/09/29(Tue) 02:51 | URL  | mororiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
