スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
え・い・け・ん
2006年10月15日 (日) | 編集 |
なぜか、今日は英検を受けに行った。
でも、なんだかすごくついてない日だった気がする。
朝、ギリギリ間に合うかと思ったバスが目の前を通過。
ダッシュで追いかけるも、所詮あっちには原動機がついている。
私の原動力(脂肪)は燃焼が悪い。
追いつけるはずもなく。
家に帰ってチャリに乗って。
へろへろ~っと最寄り駅まで。
会場を前もってチェックしてなかったので、かなり迷いながらもなんとか遅刻せずに着。
あれだけのハプニングがあったにもかかわらず、時間内につけたって事は、私、ついてるんじゃね?受かるんじゃね?と甘い期待。
試験については、割愛。
ただ、単語の中にfineってあって、かなり反応。
3秒だけオリバーの世界にいた。

帰り、梅田の紀伊国屋に寄って、ふらふら。
何時間でも、ずっといれる。磁石のように吸い付けられる。
発見したのは赤本コーナー。
去年の今頃は、何かが変わるわけでもないのに、なぜかよく赤本コーナーでいろいろ物色(買ったのは外大のだけだけど)してたなーと懐かしく思ったり。
また外大のを発見し、見てみる。
当たり前だけど、私が受験で解いた問題が載ってた。
1年前はそんなこと考えてもなかった。
そこで半年以上の年月を隔てた、記憶力の限界に挑戦!答え合わせ大会を実施!(パチパチパチ~)
ちなみにもちろん参加者一名。
そこでちょっと愕然。
もしかして、思ってた以上に私、ダメかも。
何で受かったのか分からん。
まぁ、受かったもんがちだけど。
一番英語ができてた頃でさえこんなんなら、落ちてしまった今は、一体どうなんだろう。
ちょっと、勉強せな。
と、口だけにならんように。

それでふらふら帰って、チャリで帰ろうとしたら、WHY!?チャリがない!!!!!!
かなりぼーぜんとしてたら、目に入ってきたのは、「告知」の紙。

この近辺に駐輪していた自転車は撤去しました。

はああぁぁぁぁぁあああああ!?????!!!!!?
撤去?通行の邪魔?絶対そんなことないって!
むしろ駐輪場で金取るそっちのほうが悪徳じゃない!
大体、撤去代で3000円もかかるかい!!
どんだけ身体弱い人がやっとんねん!持ち上げるごとに骨折でもしとるんかって!

…いや、違法駐輪した私も悪いですよ。
でも、でも!!何で今日なん?
これでもし英検落ちてたら、マジで救われない、私!
というわけで、絶対受かってる!
神様とか仏様とか、その他もろもろの神が決めた!
たとえ日本なんとか検定なんとか協会が認めなくても!

へこむというより茫然。→現実逃避。

しかもそのあと、わざわざバスをいっこ見送って、絶対座ったんねん!と決意してたら、変なおばちゃんが
「あの~、宮の●に行くにはどのバスに乗ればいいんですかね~?」
何で今なの?しかも説明しにくいバス停を見事にチョイスしてくれて!!!
うが~と思いながらも、5回くらい同じ説明しても、耐えられたけど、おばちゃんから漂うすっぱい匂いが…
偶然かかってきた電話を理由に、ダッシュで逃げる。(一応説明はかなりしたし、ひと段落着いてたんですよ)
……いつか今度会ったら、もっとちゃんと説明できそう。
今日私に頭使う仕事は無理でした。
おばちゃん、ごめん…
もちろん、逃げたからバスには座れず。
アホや私。
悔しいから、バスの中で立ちながら、オリバー掲示板に、異例の初書き込みでの泣き言を書いた。

今日よかったことは、唯一、友達が作ってくれたスープがおいしかったこと。

いや、でもいっこでもいいことがあったんだから、私はやっぱ幸せさ!
嫌な日にもいい事があるんだから、これで受かってたら、言うことなしじゃん!
It's a fine, fine life~!!!
…引取りに行くの、どうしよ…遠いし、場所はっきり分からんし…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
追伸
コインランドリー付近で、超巨大ゴキが2匹でた。全身の力が抜ける脱力感。めっちゃ叫んでしまった。こわかった…

やっぱあんまりいい日じゃないかも。

でも同じマンションの友達が助けてくれたから、やっぱいい日?

も~わからん!寝ます!
2006/10/16(Mon) 01:02 | URL  | mororiro #-[ 編集]
スープ喜んでくれて良かったv-238
また作るえv-86
モロ様のマーボーも美味やったv-254
2006/10/17(Tue) 02:27 | URL  | メルヘン #-[ 編集]
あのスープは神ですよ!(マネ)
感動的!
ぜひぜひまた作ってね~!!
2006/10/18(Wed) 13:06 | URL  | mororiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
