スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私的文化の日。
2006年12月17日 (日) | 編集 |
今日は朝、テリアをお見送りして、昼から学校でやってた友達(一緒にOliver!やってた)のライブに、専攻の友達と行きました。
知らない歌だったけど、かっこよかった!!
爆音だっだけど、結構好きかも。
あ、でも知り合いじゃなきゃ見に行かないやも…。
でもとにかくかっこよかった。
春休み中にたこ焼き巡りな旅をするって約束して、今からわくわく。
すてきな春休みになりそう…!

それから、今度はチャリでちょっと離れたところまで、ギター部の友達の定演に行ってきた。
会場周辺で迷って、友達の出番をひとつ見落としてしまって、真剣に落ち込んだ。
でも、他の人もすごく上手で、行ってよかったって思った!
ギターの音はすごく癒される…
アンコールの曲が好きだったかも。

私的に感動したのは、Carlo DomeniconiのKOYUNBABAです。(「コユン村のおじいさん」という意味だそうです)
本当に、世界に引き込まれた。
芸術とかには疎い私でも、こんなメロディはどんな風景を表してるとか、言われなきゃわかんない私でも、曲の世界観に圧倒された。
本当に幻想的な曲だった。
「私」っていう殻が消えてなくなった気がした。
私の中にある雑念とかそんなものが、消えたような気がした。
「気がした」だけかもしれないけど…
あー上手く言えない!

部長さんの挨拶にも感動した。
ギター部、熱い!!!

行きは遠回りしてしまって、心霊スポットの近くを通ったりしたから、帰りはどうにか近くて、坂も少なくて、まだあんまり怖くない道を発見した。
スーパーでお惣菜買ったのを自転車の前のかごに入れてこいでたら、お弁当のふたが外れて袋の中がヒジキだらけになってて、悲しかった。
袋が二つだったのがせめてもの救い…。…かな?
りんご、早く食べよ。

そして、今日はやけにオリバーメンバーに会う。
朝、テリアをお見送り。
ライブ見に行った友達。
ギター部の会場でヤギのダンナ。
スーパーで奥さん。
なんだかいい感じやわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
